2007年07月18日

井川は伊良部の再来か?

井川は伊良部の再来か?
そんな事ないだろう
しかし今の所伊良部の方が上だよな
ヤンキースでの伊良部は晩年は太ったヒキガエルなんて
スタインブレナーオーナーに言われたりしたが
最初は結構頑張っていたじゃないか
井川は?
まだまだですね
今後は大丈夫だろうか?
ん〜どうでしょう?
posted by yuki at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年07月03日

ビリーズブートキャンプ買ってしまいました

ビリーズブートキャンプのコマーシャルって
毎日やってるんで何気に見てたんですが

なんと妻がいつの間にか買ってました



私、5分でDVD一時停止・・・

posted by yuki at 10:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年02月09日

相撲取り同士で結婚しました!

笑っちゃいけないんだろうけどつい笑っちゃいました

他のスポーツでは結構あるんだろうけど
相撲界で同職結婚なんてはじめて聞きました

アサヒコムからの記事です↓


お嫁さんは女子相撲の元王者 幕内垣添が結婚
大相撲の幕内垣添(28)が8日、女子の全日本新相撲王者に3度、世界選手権も団体優勝メンバーだった栄美(えみ)さん(25)=旧姓浅井=との...


http://feeds.asahi.com/asahi/TopHeadlines?m=1919
posted by yuki at 05:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年01月31日

韓国大リーガー1号パクチャンホどこへ



Yahoo!ニュース - スポーツ - 聯合ニュース


Yahoo! JAPANのニュースに掲載されている記事の最新の見出しを提供しています。



パク・チャンホ、ボリス氏とエージェント契約(YONHAP NEWS)27日16:41


Sat, 27 Jan 2007 16:41:29 +0900






チェ・ホンマン、3月にK?1横浜大会に出場(YONHAP NEWS)26日09:42


Fri, 26 Jan 2007 09:42:00 +0900






ギリシャとの親善戦、パク・チソンら最強メンバーで(YONHAP NEWS)25日09:09


Thu, 25 Jan 2007 09:09:19 +0900






フィギュアのキム・ヨンア、冬季体育大会に出場(YONHAP NEWS)24日14:56


Wed, 24 Jan 2007 14:56:51 +0900






イ・ドングク、英プレミアリーグへの移籍が確定(YONHAP NEWS)23日13:04


Tue, 23 Jan 2007 13:04:48 +0900






トリノ冬季ユニバ、スケートで今大会初の金メダル(YONHAP NEWS)20日10:17


Sat, 20 Jan 2007 10:17:10 +0900






Kリーガーのイ・チョンス、英プレミアリーグ入団か(YONHAP NEWS)20日07:49


Sat, 20 Jan 2007 07:49:24 +0900






フィギュアのキム・ヨンア、冬季アジア大会欠場(YONHAP NEWS)19日16:51


Fri, 19 Jan 2007 16:51:25 +0900






U?20代表のパク・チョンジン、ジェフ千葉入り(YONHAP NEWS)19日13:15


Fri, 19 Jan 2007 13:15:40 +0900






冬季アジア大会期間に南北体育会談、北朝鮮に提案(YONHAP NEWS)18日09:20


Thu, 18 Jan 2007 09:20:03 +0900






移籍先未定のパク・チャンホ、ファンに近況報告(YONHAP NEWS)16日13:18


Tue, 16 Jan 2007 13:18:18 +0900






Kリーグ全球団、五輪韓国代表選手の選出を拒否(YONHAP NEWS)16日09:11


Tue, 16 Jan 2007 09:11:21 +0900






ヘルニア治療中のキム・ヨンア、練習不足に母も不安(YONHAP NEWS)15日17:25


Mon, 15 Jan 2007 17:25:29 +0900






サッカー韓日戦、ホーム開催めぐる対立で中止(YONHAP NEWS)11日14:26


Thu, 11 Jan 2007 14:26:17 +0900






揺れる韓国相撲界、協会が連盟との決別を宣言(YONHAP NEWS)11日09:15


Thu, 11 Jan 2007 09:15:57 +0900






冬季アジア大会で南北合同入場、北朝鮮が提案(YONHAP NEWS)10日14:21


Wed, 10 Jan 2007 14:21:30 +0900






アン・ジョンファン、Kリーグ水原サムスンに入団(YONHAP NEWS)9日18:11


Tue, 09 Jan 2007 18:11:35 +0900






キム・ヨンア、フィギュア世界選手権出場決定(YONHAP NEWS)8日18:06


Mon, 08 Jan 2007 18:06:44 +0900






フィギュアのキム・ヨンア、世界選手権出場へ(YONHAP NEWS)6日08:55


Sat, 06 Jan 2007 08:55:01 +0900






ブータンのサッカー青少年チームに韓国人監督就任(YONHAP NEWS)5日15:26


Fri, 05 Jan 2007 15:26:33 +0900





Copyright (C) 2007 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.




posted by yuki at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年01月30日

今日のスポーツニュース



Yahoo!ニュース - スポーツナビ


Yahoo! JAPANのニュースに掲載されている記事の最新の見出しを提供しています。



60キロ級王者・水谷、MAライト級5位TAKIと再起戦=R.I.S.E.(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 14:23:46 +0900






イチロー、20億円プレーヤーに!?(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 13:32:04 +0900






ブレーメンのクラスニッチ、2度目の移植手術へ(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 13:22:13 +0900






レッドソックス、ヘルトンの移籍交渉決裂か(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:54:14 +0900






レスリングvs.柔術対決が決定!=2.28パンクラス全対戦カード(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:22:18 +0900






バルセロナのサビオラ「第1の選択肢はバルサ残留」(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:20:14 +0900






ミランのオリベイラ、カッサーノとのトレードでレアルへ?(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:19:17 +0900






“バルサ寄り判定”の批判にデコが反論(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:19:17 +0900






レアル・マドリー、20試合でたった28ゴール(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:18:11 +0900






オスカー・デル・カルチョはカンナバーロが独占(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:17:19 +0900






スコットランド代表の新監督にマクリーシュ(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:15:16 +0900






リヨンがファビオ・ドス・サントスを獲得(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:14:13 +0900






ユベントス、グスマンをスペツィアに放出(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:13:17 +0900






リボルノのアメリアにスパルタ・モスクワクからの誘い(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:13:17 +0900






アトレティコ・マドリー、12歳のマルディーニ後継者を狙う(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:12:14 +0900






シエナ、マッカローネ獲得まであと一歩(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:11:13 +0900






フィオレンティーナがマトゥザレムに興味(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:10:26 +0900






セビージャのアウベス「ダービーは特別」(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:09:14 +0900






カターニア?パレルモ戦は2月2日18時に変更(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 12:08:13 +0900






グレプロ第8戦が開催決定!(スポーツナビ)


Tue, 30 Jan 2007 08:38:13 +0900





Copyright (C) 2007 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.




posted by yuki at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年01月01日

元横綱曙がまた負けた

K−1 PREMIUM 2006 Dynamite
大相撲の元横綱曙がまた負けてしまった

最近はもう誰も勝つとは思ってないかもしれないな
負けっぷりがすごすぎる

母に捧げる為と言うなたタップしちゃいけないだろう
いつまでも元横綱の肩書きで試合に出すK−1もどうかと思う



posted by yuki at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年12月29日

オリックス中村自由契約か?

オリックスの中村の去就がどうなっちゃうのか?

契約がなかなかまとまらないらしい、ダウンは間違いないのだが限度額制限を超える提示に納得出来ない、公症を認めろという事なんだろうがどうなるんだろう

中村側は自由契約にしてくれてもいいという態度だそうだがオリックスにとってもそれでもいいんじゃなかろうか

そもそも中村は近鉄、オリックス合併の時に一度大リーグに移った選手だ
そこで中村離れしたファンも多いだろう、大リーグでダメで戻ってきてもすんなり受け入れてないファンもいると思う

だからオリックスにとっても高額年俸を払うならいっそ自由契約でもいいんじゃないの!

posted by yuki at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年12月23日

元巨人の選手に懲役二十年の判決

「球界の紳士たれ」というのは巨人の選手に義務付けられてた言葉だ

しかし元巨人軍の選手の事件というのは結構多い

奈良地裁は奈良県や京都府でタクシー強盗などを繰り返して強盗致傷罪などに問われているプロ野球巨人の元選手松岡正樹被告(33)ら二人に、二十二日、いずれも懲役二十年(求刑懲役二十三年)の判決を言い渡したそうだ

元巨人軍選手のタクシー強盗、しかも準備周到、遊ぶ金欲しさにタクシー運転手を縛り殴り、現金を奪うという手口をの強盗を十件繰り返したとの事

犯人の松岡正樹は一九九二年、京都・平安高からドラフト三位で巨人に入団。九五年まで在籍した選手である

プロでは1軍の試合では出れなかったようだが一応誰もが憧れるプロ野球に入団出来たのだ、そんな人がどうして?
そう思ってしまう

巨人では控え捕手だった矢沢が引退後、ヤクザになっていて事件を起こし逮捕されるなど意外と大きな犯罪を犯している

巨人のイメージを悪くするような今回の松岡事件だがこのような事が二度とないことを心から願う。



posted by yuki at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年12月21日

プロボクシングの世界戦、チャンピオンの亀田が勝った

昨日のプロボクシングの世界戦、チャンピオンの亀田が勝った

判定ではあったが終止亀田が押していた

危なげない大差の判定勝ちだ

前回はどう見てもランダエダだった
私は中立な立場でそう思う

ランダエダ本人もそう言ってたがしかしボクシングコミッショナーに提訴はしなかった
その辺がまたランダエダ人気を呼び亀田バッシングという勝者と敗者の逆の現象を呼んでしまった

今回の初防衛戦まで亀田はチャンピオンでありながら苦しんだだろう

しかし今回はまぎれもなくチャンピオンの試合だ

だが私の中では実際には1勝1敗である

もう一度対戦して完全決着も見たいような気もするがたぶんそりゃ無いな!

何度か防衛した後ならありえるかも知れないけど。



亀田の本

疑惑のリング―亀田家の成功と失敗

亀田興毅 天下無双―その軌跡と生き様

闘育論―亀田流三兄弟の育て方

ボクサー亀田興毅の世界

エグいほど強いで!!













posted by yuki at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2006年12月12日

今だに巨人に入りたい若者がいたとは!

今年のプロ野球ドラフトで日本ハムに大学・社会人ドラフト4巡目指名された日大・長野外野手(22)がドラフト後初の指名あいさつを受けた“巨人以外なら社会人のホンダ入り”という最初からの思いを貫く事になった

不思議である

江川や元木がどうしても巨人に入りたいと言ってた時代の巨人と今の巨人ではまったく魅力が違う

それでも巨人に入りたいのか?
なぜ、今の巨人に入りたいのか?

もはや巨人とは名ばかりで出てる選手はほとんどFA選手か実力のない若手である

そんな巨人に魅力を感じるのか?

優勝を狙えるチームとはとても思えないし!

多分小さい頃からの巨人ファンなんだろうが今の小さな子供は結構ファンチームはバラけているだろう

近年巨人に入りたいという選手もめずらしい

巨人はいやだ!

という選手も出てきている昨今だから巨人はありがたく受け止めねば
まだそういう選手がいる事を。


posted by yuki at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年12月11日

オリックスの中村、年俸半分でも1億円、しかもゴネる

今年のオリックス中村紀洋内野手(33)はプロ入り後ほぼワーストに近い成績だった

まあ、誰もが中村の活躍を思い出せないくらいだからそうなんだろう

オリックスではそんな中村に対して今季の年俸から約50%ダウンの約1億の提示を来期年俸として検討している

大幅減俸だが中村はこれを不服、不振の理由として両手首の故障をあげているがこれは「公傷扱い」になるはずだ

中村の言い分はこれである

プロ野球は本当にいい商売だ、これだけなにも活躍できなくても来期1億の提示をされ、更にそれを不服できるのだから

はっきり言って清原みたい客を呼べるのならまだしも今の中村じゃ一度球団を見限ってメジャーに行った選手である、通用しなくて戻ってきた出もどりである

あまりゴネるとイメージが悪くなるだろう
最悪オリックスが契約を結ばないかもしれない

中村よ、給料半分になっても1億である、もう少し考えたほうがいいんじゃないの。

posted by yuki at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年11月27日

新庄は任意引退選手ではなく自由契約

日本ハムが新庄選手を任意引退選手ではなく自由契約にすると発表した

何とも粋な計らいだ

どういう事かというと任意引退のままだと引退しても保有権が日本ハムにあり万が一現役復帰する場合日本ハムが最初に契約の窓口になる

自由契約の場合は完全に保有権がなくなる為、来期どの球団との交渉も出来る

もちろん日本ハムとしてもまさか来期現役復帰するとは思っていないようだが何をするか分からないサプライズ満載の新庄選手の為に自由契約にしたようだ

これで来期巨人入りなんて事になったらヒンシュクだろうが四国独立リーグや欽ちゃん球団に入りでもしたらまた株が上がるだろう。
posted by yuki at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年11月15日

日本ハム小笠原1位票では負けたがMVP受賞

プロ野球の今年度ペナントレース表彰選手が東京都内のホテルで発表された

今年のMVPはパリーグは優勝した日本ハムから小笠原道大内野手、セリーグが中日の福留孝介外野手が選ばれた

注目すべきはパリーグの小笠原だが1位票はソフトバンクの斉藤より8票少なかった、しかし2位、3位票を合わせた総点数で上回っての受賞だが素直に喜べない所だろう

多分ソフトバンクが優勝していれば間違いなく斉藤が受賞していただろうというにが私の見方だ

確かに小笠原は本塁打、打点の2冠王だが斉藤は投手4冠王だ
しかし斉藤はMVPは取れなくてもきっと今年の沢村賞と取るだろう

MVPは一応優勝チームから出たほうがやっぱりしっくりくる
それに投手だったらMVPより沢村賞の方がうれしいだろう
何たって沢村賞は該当者がいなければ選出されない年もあるのだから。 


posted by yuki at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年11月13日

日本ハム、アジアシリーズチャンピオン決定

昨年の千葉ロッテに続き今年のKONAMI CUP アジアシリーズ2006も日本ハム優勝と日本勢が2年連続の優勝となった

新庄がいない分盛り上がりが心配されたが優勝となれば別、最高の形で今年が終われたのではないだろうか

今回の優勝は新庄、セギノールとレギュラーふたりがいない中での優勝となると意外と日本ハムは層が厚いのではないか、今年のレギュラーシーズン優勝がフロッグではなくしばらく優勝争いに絡むチームに成長した可能性がある

日米野球では5連敗といい所がなかったがダルビッシュや八木がいれば違った結果になった可能性もある

考えてみると昨年のロッテに今年の日本ハムと数年前まではずっと日の目を見ない球団だった、そういった球団が脚光を浴びるようになったと同時に巨人の今の現状、プロ野球界もまったく変わってしまった

盟主巨人とも言えどこれからは考えていかなければならない
もちろんもう過去の栄光にこだわっている場合では無い事は選手自体は知っているだろうが来年は結果を残さなければ本当に巨人の栄光は過去の物となってしまう





posted by yuki at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年11月09日

松坂のポスティング移籍について

20億とも30億とも言われる松坂のポスティング移籍金
とっくに庶民の感覚とは逸しているが本当にそんな金額が
動くのだろうか

落合の年俸が1億を超えた時も信じられない話だったが
どうして野球会の給料はこんなに桁違いなんだろう

確かにびっくりはしたが落合の場合はなんたって実績がある
しかし巨人の元木が1億の年俸になった時はどうも納得がいかなかった

完全なレギュラーでもないのに1億、今ではとりあえず軍レギュラークラス
なら1億円プレーヤーは沢山いる、もうあまり1億くらいではびっくりしなく
なった

しかし松坂の場合はどうだろう、ポスティングで動くお金は20から30億くらい
だろうが松坂の年俸も何億いくのだろうか

若干26歳である、まあいきなり何億のお金をもらう訳ではなく今までも毎年
給料を億単位でもらっていたので急に人生が変わると言う事はないだろうが
それでも心配だ

私が思うにそれだけお金に不自由がなければもうお金の問題では無いと思う
大リーグは稼げるから行きたいのではなく本当に夢に為に行くのだろう

しかしそこには送り出す西武ライオンズの会社としての問題もあるから
いくらでもいいというわけではない
スター選手を送り出すのだからそれに見合うものがなければ球団としては
赤字だ

それでも西武は松坂を送り出す事を決めた、それに報いる為にも松坂には
大リーグで成功してほしい

まあ、野村監督のボヤキと張本さんの怒った声が聞こえそうだがそんな事は
気にしないで来年の大リーグを盛り上げてほしい
posted by yuki at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年11月02日

沖縄のスポーツ事情

沖縄のスポーツ界は時代によって繁栄の種目が違う

私が小さい頃は第一次沖縄スポーツブームで(私が勝手に決めてます)
ボクシングブームだった

具志堅用高の登場で世界初挑戦でチャンピオンになってから13度防衛の数年間の間、試合のたびに道路がガラガラに空くほど県民がテレビに釘付けだった

具志堅用高の登場後も上原や渡嘉敷、平仲など常に世界チャンピオンを輩出していた、もはや沖縄はボクシング王国だった

具志堅用高が防衛戦に勝つたびに私も熱い思いが込み上げ何か大きな事をやろうと思ったが2〜3日するとすっかりさめてしまう情けない子供だった

そして今が第二次沖縄スポーツブームだろう
もちろん種目はゴルフだ

ボクシングの時はハングリーなスポーツでいかにも戦後の沖縄って感じだったが今はお金にゆとりのある人がやるスポーツのイメージがあるゴルフだ

まったく対極するようなスポーツが今の沖縄スポーツブームだ

ただ沖縄の普通の人みんながゴルフをやっているとは思わないが宮里藍をはじめ多くの沖縄県人がゴルフ界をリードしている

日本と言えど鹿児島からもかなり離れた小さな島国だ
そんな小さな環境で育った選手達の活躍を見るのはすごくうれしい

具志堅用高の時はインタビューも共通語がしゃべれなくて見ているこっちも少し恥ずかしかったが今の宮里選手とかはインタビューもはきはきして実にしっかりした受け答えだ

沖縄は観光だけではなくスポーツ面でもかなり進化しているのを感じる

posted by yuki at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

