2006年11月18日

アメリカでPS3買って即オークション出品

PS3は日本でもアメリカでも発売に町長蛇の列が出来た

サンフランシスコでは11月17日午前零時に発売だったが並んでいたのはゲーマーに混ざって商売根性丸出しの若者も多かったとの事

PS3の小売価格は、ハードディスクの容量20Gバイト版で499ドル、60Gバイト版でも599ドルだそうだがそれを転売すると1000ドルから3000ドルが見込めるようだ

日本より先にオークションが盛んなアメリカではeBayやCraigslistに出品すればすぐ売れてしまうのだろう

しかし実際に欲しい人は少し待てばどうせ普通に買えるのに高くてもすぐ欲しい
しかし並びたくは無いという人がオークションで買うという訳だ

その高い値段の価値というのはほんの数日だと思うがそれでも欲しいという人がいるのが信じられない
posted by yuki at 03:02 | Comment(4) | TrackBack(8) | 生活
この記事へのコメント
初めまして、Vistaです。

トラックバック、ありがとうございました。

しかし、転売って、驚きですね。

中には、買った直後、落として、ハンマーでたたき壊す人もいるっていう映像もありました。

残酷ですね。
Posted by Vista at 2006年11月18日 12:39
どうも、ALESと申します。
初の日本語トラックバック有難う御座いました。

アメリカの人たちも日本人と同じ事考えているんですね・・・
Posted by ALES at 2006年11月18日 23:54
TBありがとうございました♪
転売屋さんって儲かるんですねぇ
ダフ屋さんみたいですよね^^;
高い買い物でしたがすっごい楽しみなハードだと思いますw
早く価格落ち着くといいですよね
Posted by あゆちー at 2006年11月20日 15:59
この度はTBありがとうございました!(^_^) また、コメント書き込みが大変遅くなり申し訳ありません。

このPS3も然り、人気アーティストのライブチケットも然り、需給のバランスが極端に悪い物というのはネットオークションの格好のターゲットになりますよね。
私にはそもそも正規価格ですら買う余裕はありませんが・・・。(汗)
Posted by flogweb108 at 2006年12月23日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プレステ3、アメリカでも即「転売」!?
Excerpt: プレステ3はやっぱりアメリカでも・・・。 ソニーの「PLAYSTATION 3」(PS3)がアメリカ現地時間11月17日午前0時に発売。ソニーのエンターテインメント施設Metreon内のSonySty..
Weblog: ニュースな時間
Tracked: 2006-11-18 06:33

Wiiの転売も目立ち始めました
Excerpt: 仕事せずに引きこもってりゃ、そりゃ太るよなぁとひしひしと感じているyzxです。こんにちわ。 今日のネタは、PS3転売の話を“また”。 ヤフオクでPS3を転売する出品者にとって、利益が望める『損..
Weblog: テレビゲームのソムリエになりたい - yzxのつぶやき
Tracked: 2006-11-18 07:05

PS3の騒動はネットへ続く・・・
Excerpt: あの騒動からおよそ1週間経ちます。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-11-18 08:33

PS3が欲しくなってきた??
Excerpt:  この前、発売されたPS3。  「すぐ欲しい†!」とか思ってなかったんだけど、テ...
Weblog: COLOR NO.A
Tracked: 2006-11-18 09:50

PS3 北米でも転売屋が元気&発砲事件まであったらしい
Excerpt: ・The 30 Thousand Dollar Playstation 3 (Auction Sabotages)(EvilAvatar) これはヒドイ ・PLAYSTATION3 北..
Weblog: COMU
Tracked: 2006-11-18 20:13

PS3♪
Excerpt: それは短いようで長い道のりでした 発売前からネット予約に奮闘してたのですが どこも予約開始1分ほどでダメ、予約できず… 当日も抽選販売のところに夫婦で並んでみたけど ここぞってときのク..
Weblog: 今日もモンハン日和♪
Tracked: 2006-11-20 15:56

もう一度PSネタ!追加『wii』情報
Excerpt: ヤフオクでPS3を検索していたらですね。 値段が12万円ですってよ。 中国人が店頭に何日も前から並ぶ理由がわかりますよね。 原価の倍近い値段で売りたいがために並んでるのが明白ですもんね。 ..
Weblog: スポーツ、音楽、経済、自分の知識の中で語ります。
Tracked: 2006-11-21 11:01

儲けが出ない?PS3
Excerpt: 11月11日に発売されたソニー社製次世代ゲーム機 「Play Station 3」(PS3)。 時期を前後してMicrosoft社「Xbox 360」と 任天堂「Wii」が発売され、3社によ..
Weblog: たわごと日誌
Tracked: 2006-12-23 04:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

