2006年11月06日

子供のお風呂について

わが家の長女をお風呂に入れるのは非常に難しい

まだ首が据わらない段階なので片手で持ちながら
もう片方の手で石鹸をつけて洗うのだが落としはしないかと
心配だ

またどれくらいまでは強く洗ってもいいのかが分からない
頭はまだ柔らかいし痒いところがあるのかも分からない

言葉がまだ話せないので分からないところだらけだ

自分だったら美容室でシャンプーしてもらった時かゆい所があると
非常に気になる
だから娘もかゆくて仕方なかったらどうしようと思ってしまう

ネットで買ったタミータブという赤ちゃん用のお風呂に入れて
あげると言葉がしゃべれなくても大人顔負けの気持ちよさそうな
顔をする

しかし2歳上の長男は怖がってそのお風呂に入ろうとしない
本当は長男の為に買ったのに!

長男は風呂場で洗うのは好きだが風呂桶に入るのが嫌い
妹である長女は逆にお風呂に浸かるのが大好きなのである

兄弟でもこんなに違うのか?

これから先長男がずっと風呂嫌いだと困ってしまう
まあ、しかし風呂桶に入るのが嫌いなだけでお風呂で身体を
洗うのは嫌いじゃないからまあいいか。
posted by yuki at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

