2006年11月09日

松坂のポスティング移籍について

20億とも30億とも言われる松坂のポスティング移籍金
とっくに庶民の感覚とは逸しているが本当にそんな金額が
動くのだろうか

落合の年俸が1億を超えた時も信じられない話だったが
どうして野球会の給料はこんなに桁違いなんだろう

確かにびっくりはしたが落合の場合はなんたって実績がある
しかし巨人の元木が1億の年俸になった時はどうも納得がいかなかった

完全なレギュラーでもないのに1億、今ではとりあえず軍レギュラークラス
なら1億円プレーヤーは沢山いる、もうあまり1億くらいではびっくりしなく
なった

しかし松坂の場合はどうだろう、ポスティングで動くお金は20から30億くらい
だろうが松坂の年俸も何億いくのだろうか

若干26歳である、まあいきなり何億のお金をもらう訳ではなく今までも毎年
給料を億単位でもらっていたので急に人生が変わると言う事はないだろうが
それでも心配だ

私が思うにそれだけお金に不自由がなければもうお金の問題では無いと思う
大リーグは稼げるから行きたいのではなく本当に夢に為に行くのだろう

しかしそこには送り出す西武ライオンズの会社としての問題もあるから
いくらでもいいというわけではない
スター選手を送り出すのだからそれに見合うものがなければ球団としては
赤字だ

それでも西武は松坂を送り出す事を決めた、それに報いる為にも松坂には
大リーグで成功してほしい

まあ、野村監督のボヤキと張本さんの怒った声が聞こえそうだがそんな事は
気にしないで来年の大リーグを盛り上げてほしい
posted by yuki at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

